「AzPainter2を使おう」掲示板

342889

ご意見・ご感想・ご質問、立ち寄った記念、イラスト作成や画像加工についての話題など、御自由にお書き下さい。

メールやホームページのアドレスは、記入しなくても構いません。

お礼 - Kohei

2014/10/26 (Sun) 11:36:38

REIKO様こんにちは。

私は前々からデジタルイラストを描きたいなと思っていたのですが、どうにも上手く描けず、仕方ないのでマウスでドット絵を描くぐらいしかできませんでした。

ですがこのサイトに出会い、非常に丁寧でわかりやすい解説のおかげで、ようやくドット絵オンリー状態から脱することができました。
今ではアズペで絵を描くのが楽しくてしょうがありません^^
素晴らしいサイトを本当にありがとうございます。

今でも度々「イラスト講座」を参考にさせていただいています。
一つだけ質問なのですが、下書きから主線に移る際、「下書きがうっすらと見えるぐらいにまで透明度を下げる」とありますが、
私の場合下書きの透明度を下げず、そのままの状態で主線を重ねてしまっているのですが、やはり多少薄くした方が描きやすいでしょうか?

Re: お礼 - REIKO(管理人)

2014/10/28 (Tue) 01:21:43

Kohei様、初めまして、サイトを参考にしていただいてありがとうございます。
AzPainterユーザーのお力なになれたのなら、とても嬉しく思います。
素敵なイラストをたくさん描いてくださいね。

>やはり多少薄くした方が描きやすいでしょうか

それは好みの問題です。
どうしなければダメというものではないので、両方試してみて作業しやすい方を選んでください。
サイトで紹介しているイラストの描き方や手順も、単なる例でしかなく、これをとっかかりにして皆様独自の描き方を編み出していただければと思います。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.