「AzPainter2を使おう」掲示板

342812

ご意見・ご感想・ご質問、立ち寄った記念、イラスト作成や画像加工についての話題など、御自由にお書き下さい。

メールやホームページのアドレスは、記入しなくても構いません。

よく利用させていただいています - Rium

2014/10/23 (Thu) 02:33:26

旧サイト「Azpainter使い倒し」とともに、以前からよく参考にしています。

Azpainterは絵を描くのに使っていますが、ソフトについての知識があるかないかで、表現に差が出ますね。このサイトで学んだことを活かして、絵を描いています。
GIMPを加工に使おうとした時期もあったものの、GIMPは機能が多すぎて言葉の意味もよくわからないし、GIMPの解説サイトを見ながら使っても、なぜか解説通りに操作できなくて、結局使いこなせませんでした。

こちらのサイトを見てからは、線画から仕上げの加工まで全部Azpainter2でやるようにしました。Azpainterでも、うまく使いこなせば思い通りに加工もできる……と信じています。

Re: よく利用させていただいています - REIKO(管理人)

2014/10/23 (Thu) 22:10:02

Riumさん、サイトの御利用ありがとうございます!
サイトの解説をヒントに、楽しい加工や作品を作っていただければ嬉しいです。

>GIMPは機能が多すぎて
そうですね、私も解説本などを見ながら使ってみたことがありますが、かなり専門的なソフトなので、相当慣れないと難しいです。
それと、起動に時間がかかるのがどうも好きになれなくて…AzPainterは思いついた時にサッと使えるので本当に重宝しています。

>うまく使いこなせば思い通りに加工もできる
その通りです。
一見複雑なものも、単純な加工の組み合わせであることがほとんどです。
アイディアと工夫であっと驚くような作品を作ってくださいね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.