「AzPainter2を使おう」掲示板

342901

ご意見・ご感想・ご質問、立ち寄った記念、イラスト作成や画像加工についての話題など、御自由にお書き下さい。

メールやホームページのアドレスは、記入しなくても構いません。

素晴らしい解説サイトです - 水月

2014/10/13 (Mon) 21:58:31

最近ペイント関連ソフトに興味を持って色々触ってました。今一番気に入っているのは、Paint.NETとAzPainter2です。それで、ここ二三日このサイトの解説を見ながら使い方を学んでいます。実際やっていると基本的なことが理解でき、それから応用へとふくらみます。
AzPainter自体プロが使うような高級なソフトではないでしょうが、その分ペイントソフトの基本的な使用方法や考えが分かってきます。
私はイラストが描けるような器用さはありませんが、楽しんでいるうちに面白いデザインなどできればよいと思っています。
ただ一つ、AzPainter2の作者さんが、Windowsのソフトの開発は中止したと言われているのが残念です。

Re: 素晴らしい解説サイトです - REIKO(管理人)

2014/10/14 (Tue) 20:01:43

水月さん、サイトをご覧いただきありがとうございます!
AzPainter2は比較的シンプルなペイントソフトだと思いますが、それでも多くの機能があり、それらを組み合わせると相当色々な画像作成や加工ができます。
なので最初は、とまどうことや思い通りに行かないこともあるかもしれませんが、辛抱強く慣れていけば、そのうち自分の思ったことがスイスイ実現できるようになりますよ。
そこまで行くとほんとに楽しいです、頑張ってください。

>Windowsのソフトの開発は中止したと言われているのが残念です。

そうですね、私も本当にそう思います…でも仕方ないです。
開発終了したAzPainterなど、ソフト自体は公開を続けていただいてることに感謝するしかないですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.